東京都杉並区のA様よりデータ復旧お客様の声アンケートをいただきました。

あからさまにSEO対策をしている業者は選ぶのをためらった

SDカードなどが突然読めなくなるなんてみなさんは思っていないかもしれませんが、それは突然みなさんも起こりうるトラブルです。

もしもSDカードが読めなくなってしまったとなるとやっぱりネットでデータ復旧業者を調べますよね。でも杉並区のAさんはSEO対策をしている業者は選ぶのをためらったそうです。

論理か物理かわからなかった

見積もりに出すまで論理障害か物理障害かどちらの障害か全くわからず費用が読めなかったということで悩んでおられたということです。当社の場合、論理障害の場合と物理障害の場合で大きく料金が違いますが、やはりお客様の判断ではなかなかどちらの障害かという判断は難しいと思います。また、あまりいろいろと試している間に状況が悪化することもありますので、できればご自身で判断せずに初期診断に出していただければと思います。

2GB以上のメモリーの場合、物理障害の場合は 35,000円(税別)ですし、論理障害の場合は12,000円(税別)となっております。

決め手は物理障害も自社で対応していること

エムディエスのFacebookページを見ていただき、さらに物理障害を自社で対応していることが当社のデータ復旧サービスをご利用になる決め手になったとのこと。現在では多くのデータ復旧業者が存在しますが、かなりの割合で物理障害に対応しているデータ復旧業者は少ないようです。簡単な障害ばかりを安く対応しているという業者に出すと、いろいろと触られてしまい復旧が困難になってしまうということもありますので、できましたらあまりにも安い業者を選択することは問題かもしれません。

データ復旧お客様の声