認識しなくなったmicroSDからデータ復旧が可能でした

microSDはスマートフォンの普及で多く使われるようになりました。

しかし、microSDは認識しなくなってしまった場合、分解してのデータ復旧が難しく、なかなか認識しなくなったmicroSDのデータ復旧が出来ないことが多いです。

今回はpanasonicのmicroSDでの認識しなくなった事例で復旧が可能でした。

認識しなくなったmicroSDのデータ復旧

microSDの外観がクラックが入っているものはほぼ復旧はできません

microSDですが、当社に復旧依頼で届くものの中で、microSDが増えてきましたが中にはmicroSDにクラック(割れ)があるものがあります。今回の場合は、クラックが入っておらずデータ復旧の可能性があり、復旧が可能かどうか調査いたしました。

認識しないmicroSDのデータ復旧費用

microSDなどのフラッシュメモリ系の記録メディアは認識しないというような物理障害の場合、データ復旧費用が大変高額になることが多いようです。当社の場合には、お急ぎ対応ではない場合、8GB未満の場合、物理障害で30,000円(税別)となっております。また8GB以上の場合でも45,000円(税別)固定料金となっております。

miroSDだけではなく、SDカードやUSBメモリといったメディアでも同じ金額での対応となりますので、ご安心してご依頼いただけるかと思います。